2MM

【中国報道】サムスンのスマホは中国市場を失った「アップルもそのうち中国市場を失うだろう。なぜなら…」2ちゃんねる

2017年5月23日、中国のポータルサイト・今日頭条はサムスンのスマートフォンが中国市場でシェアを急速に落としている理由について分析する記事を掲載した。 記事は、世界市場における今年の第1四半期のサムスンのスマートフォンは、アップルを超えて再び世界一のシェアになったものの、中国市場に限ってみると、販売台数は350万台で60%減少、市場シェアも前年同期8.6%から3.3%に急落したと紹介した。 また、別の調査によると、昨年4月のサムスンの中国市場シェア率は6.8%だったが、今年4月には1.7%にまで減少。アップルもシェア率を下げて入るものの、10.9%を確保しており、違いが鮮明だという。 この理由について記事は、サムスンはミドルレンジのスマホが弱いためだと分析。アップルは旧型のスマホを安く販売することでミドルレンジのシェアをある程度確保しているが、サムスンはハイエンドではアップルに及ばず、ミドルレンジでは中国ブランドに及ばず、低迷しているとした。 このため、サムスンはミドルレンジのスマホとして今年3月にGalaxy C7 Proを投入。コストパフォーマンスは高いものの、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備を巡る問題で売り上げを伸ばせなかったと論じた。 これに対し、中国のネットユーザーからは「サムスンのスマホを2台使ってアフターサービスを経験した結果、もう二度とサムスンは使わないことにした」「主な原因は、墓穴を掘ったこと、バッテリー爆発、THAAD、密輸品が多いことだと思う」などのコメントが寄せられた。 また、「サムスンだけじゃない。アップルもそのうち中国市場を失うだろう。中国メーカーの質が高すぎるからだ」との主張もあり、多くのネットユーザーが中国国産ブランドに対する自信を深めているようである。 Record china 2017年5月24日(水) 6時10分

【社会】自宅の庭でバーベキュー中の男性殺害事件、逮捕された隣人の男の精神鑑定へ 岐阜・瑞浪市★62ちゃんねる

岐阜県瑞浪市で今月自宅の庭でバーベキューをしていた男性が刺され死亡した事件で、 検察が逮捕された隣人の男の精神鑑定を行うことになりました。 瑞浪市陶町大川の住宅で今月7日、会社員の大脇正人さん(32)が刺され死亡した事件では、 殺人の疑いで送検された隣の家に住む無職の男(26)が殺意について否認する一方、 「バーベキューの声や音が気になった」などと話しています。 男は精神的なトラブルで通院していたことがあり、一部意味の分からない供述もあったということです。 このため岐阜地検多治見支部は23日から約2か月間かけて施設で男の精神鑑定を行い、 刑事責任を問えるかなどを判断する方針です。 前スレ ★1)2017/05/23(火) 15:02:05.08

【芸能】金塊強奪事件の容疑者とジャニーズアイドルが豪遊? ★22ちゃんねる

昨年7月、福岡で起きた7億5000万円相当の金塊強奪事件で、人気男性アイドルが注目されている。 盗品と知りながら金塊の取引をしたとして、盗品等処分あっせん容疑で22日に逮捕された自称会社役員・小松崎太郎容疑者(40)のフェイスブックが震源地だ。 小松崎容疑者のフェイスブックの友達欄には、華麗な人脈を見せびらかすかのように各界の著名人の名前がズラリと並び、有名人との豪遊ショットも掲載している。 その中で話題になっているのが、2011年7月に公開した写真。 おどけた顔でVサインする男性がネットでは「ジャニーズ事務所のアイドルではないか」と指摘されているのだ。 コメント欄ではジャニーズアイドルの実名が書き込まれたが、小松崎容疑者は「内緒です(笑)」と返答。 本人かどうかは断定できないが、接点が気になるところだ。 2017年5月24日 10時47分 東スポWeb ※前スレ

【社会】三菱重工本社などの連続企業爆破事件 大道寺将司死刑囚が拘置所で病死2ちゃんねる

連続企業爆破事件 大道寺将司死刑囚が拘置所で病死 日本放送協会:2017年5月24日 14時00分 昭和49年から翌年にかけて三菱重工の本社などが相次いで爆破された事件で殺人などの罪に問われた大道寺将司死刑囚が、 24日午前、病気のため東京拘置所で死亡したことが関係者への取材でわかりました。 昭和49年から翌年にかけて三菱重工や間組の本社などが相次いで爆破された事件では、 もっとも被害が大きかった三菱重工ビルの事件で8人が死亡し165人が重軽傷を負いました。 一連の事件で東アジア反日武装戦線の大道寺将司死刑囚(68)は殺人などの罪に問われ、昭和62年に最高裁判所で死刑が確定しました。 大道寺死刑囚は「爆弾に人が死ぬほどの威力があるとは思わなかった」として再審=裁判のやり直しを求めましたが、最高裁判所は平成20年、裁判のやり直しを認めない判断を示していました。 関係者によりますと大道寺死刑囚は病気で治療を受けていましたが、24日午前、多発性骨髄腫のため、収容されていた東京拘置所で死亡したということです。 ▼関連スレ 【速報】連続企業爆破の大道寺将司死刑囚が死亡

【芸能】カンニング竹山「炎上を逆手に取れば、言論を操れる怖さ」2ちゃんねる

AERA dot. 5/24(水) 11:30配信 炎上した経験はおそらく一般の人より格段に多いだろう。カンニング竹山さんは炎上社会に何を思うのか。 *  *  * 先日、ある男性アイドルの方のことで、僕の発言が意図していないように切り取られて、ネットメディアに出ているのですが、SNSでは「竹山がこう言った」とわーっとなった。 番組全体を見ている人は勘違いだとわかってくれるはずなんですが、それから長い間「竹山嫌い」「見たくない」と言われ続けたんですよね。 そこで気づいたのは、若い子たちの間で炎上すると止める人がいないってこと。 僕はテレビに出るようになったころから、ネット上の掲示板でずっと叩かれてきた人間。これまでも炎上したことも結構ありました。東日本大震災直後に福島県を訪れたときや、 原子力発電所の中に入ったときも、ツイッターでわーっとなって言葉の切り取りが始まった。でも、炎上中に 「いやいや、竹山はちがいますよ」って人が出てきたんですよ。「これあんたが切り取っているでしょ、あんたの思想でしょう」、「竹山の全文はこれですよ」って データとか根拠を持ち出す人がいる。そうすると僕の知らないところでわんさか始まるわけですよ。僕とで・・...

【グッズ】冨樫義博「幽☆遊☆白書」幽助、蔵馬、飛影の手書き風マルチポーチ登場2ちゃんねる

冨樫義博原作によるアニメ「幽☆遊☆白書」のマルチポーチが、7月にユニオンクリエイティブより発売される。 ラインナップは浦飯幽助、蔵馬、飛影の全3種類。いずれも手書き風に描かれたキャラクターの顔がデザインされている。幅約21cm、高さ約15cm、厚み約4cmという大きさで、化粧品ポーチにしたり、ペンケースにしたりと幅広い用途で使えそうだ。価格は2138円。ユニオンクリエイティブ オンラインほかにて予約を受け付けている。 ユニオンクリエイティブ 幽☆遊☆白書TVアニメ化25周年記念

【企業】ドコモ、毎月1500円をずっと割り引く「docomo with」開始 対象端末の購入で 月サポとの併用は不可:2ちゃんねる

ドコモが、毎月の利用料金から1500円を無期限で割り引く料金プラン「docomo with」を、6月1日に開始。 まずは「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」の購入者が対象。1つの機種を長く使う人向け。 [田中聡,ITmedia] NTTドコモは、対象端末を購入したユーザー対象に、毎月の利用料金から1500円を割り引く料金プラン「docomo with」を6月1日に開始する。 1500円は基本プラン、spモード、パケットパックの合計金額から割り引く。また割引は期間限定ではなく、無期限で適用される。 「docomo with」の割り引きイメージ 月々サポートとの違いは「割引期間」 ドコモが、docomo withについて「1つの端末を長く使う人向けのプラン」と説明する通り、これまで2年間限定だった「月々サポート」と異なり、 1500円がずっと割り引かれるのが大きな違い。なお、docomo withと月々サポートは併用できないため、月々サポートが1500円より高い端末と比較すると、 docomo withのお得さを実感できるのは、3年目以降となる。 割り引き後料金の例 対象機種は「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」だが…… 5月24日時点の対象端末は、「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」の2機種のみ・・...

【国内政治】「慰安婦問題、日本は韓国が納得するまで謝罪するのが当然」~「ポスト安倍」石破茂元自民党幹事長インタビュー★22ちゃんねる

「ポスト安倍」に挙げられる石破茂(60)前地方創生相は今月3日、憲法記念日を期して安倍晋三総理が明らかにした改憲構想に対しても政界で一番最初に反対意見を出した。その石破議員と19日、彼の議員会館事務室で会った。 ―2012年自民党草案は前文で日王を「国家元首」に規定するなど、とても保守的という指摘が多いが…。 「国家元首案については私も反対する。今の天皇(日王)も絶対受け入れないだろう。そんなことまで含めて議論を発展させていかなければならない。安倍総理が1項、2項をそのままにして3項を追加するというのは連立与党の公明党の反対を跳び越えるための窮余の策だ。仮にも憲法なのだから、論理的整合性は整えるべきではないか。彼は「自分の手で改憲する」という考えにとてもこだわってる。」 ―事実、最近の安倍総理はとても無理が多くて詭弁が目立つ。森友学園不当支援論議に続き、加計学園獣医学科新設支援論議など本人が関連したスキャンダルが続けてさく烈したせいなのか…。 「彼を代表に選択した自民党の人々は総理が誤った道に行かないようにする責任がある。今は誰も「変だ」とか「間違いだ」という話をしない。これは深刻な問題だ。」 ―改憲と関連して韓国では日本・・...

【共謀罪】書簡提出の国連特別報告者、日本政府の抗議に反論「中身のないただの怒り。挙げた懸念に一つも反論が無かった」★72ちゃんねる

「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論 2017年5月23日 朝刊 【ロンドン=小嶋麻友美】安倍晋三首相宛ての公開書簡で、「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案に懸念を表明した国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉(すがよしひで)官房長官が 同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「中身のないただの怒り」と批判し、プライバシーが侵害される恐れに配慮した措置を整える必要性をあらためて強調した。電子メールで本紙の取材に答えた。 ケナタッチ氏によると、「強い抗議」は十九日午後、国連人権高等弁務官事務所を訪れた在ジュネーブ日本政府代表部の職員が申し入れ、その後、約一ページ余りの文書を受け取った。 しかし、内容は本質的な反論になっておらず「プライバシーや他の欠陥など、私が多々挙げた懸念に一つも言及がなかった」と指摘した。 抗議文で日本側が、国際組織犯罪防止条約の締結に法案が必要だと述べた点について、ケナタッチ氏は「プライバシーを守る適当な措置を取らないまま、法案を通過させる説明にはならない」と強く批判。 法学者であるケナタッチ氏自身、日本のプライバ・・...

【韓国】手軽に設置できるワンタッチ蚊帳(写真)2ちゃんねる

(写真) 24日の午前、ソウル 中区(チュング)のロッテマート・ソウル駅店で、モデルが手軽に 設置が可能なワンタッチ蚊帳をPRしている。 ロッテマートはワンタッチ蚊帳1~2人用を24,900ウォン、3~4人用を29,900ウォンで 販売する。 ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)